見出し画像

君に生きて欲しい

暗いニュースばかりでやんなっちゃうよね
長い休みがあったし学校もいやんなっちゃうよね
せっかく生まれてきたのに希望が持てないんだよね
何のために生まれてきたんだろうって思うよね

悩みがあったら相談してねって学校のプリントに書いてあっても
お母さんに心配かけるからそんなところに連絡できないよね

嫌なら逃げちゃえばいいって言われても逃げる場所なんてないよね
私も思うんだ、ホントにつらい時って誰にも言えないんだよ

そんな悩みなんて大したことないって人がバカにするかもしれない
つらい気持ちは人が決めるんじゃない、自分がつらいって思ったら
それがつらいんだよ、まわりの人が決める事じゃない

かの有名な映画監督は小さい頃、せっかく書いた作品をお母さんに言われたんだって
「そのバカげたことは終わり」って
今じゃ世界中にファンがいる映画監督だよ

あなたの事をバカにする人に大きくなったら言ってやればいい
「あなたに言われた事でコノヤローって思ったから頑張れた」って

まわりの人が君をバカにしたって、ひどい事をしたって
見わたせば味方は必ずいるよ

その為には自分から誰かを好きになったらいいと思うよ
そうすれば君が今の苦しみから逃れられるヒントがあるかもしれない
その好きな人はYoutubeの中の人かもしれないし、街ですれちがう人かもしれない

だからあきらめないでほしい、生きていればいつかいい日がくるから

少しだけあなたより長く生きてきたなにものでもない人より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?