見出し画像

ブログをはじめた理由

陸上競技に特化したブログを書いていますが、1週間で1万PVを突破するようになりました。
ありがとうございます。

こんなに陸上競技の中でも偏った内容を書いているブログなので、最初は読んでいただける方がいらっしゃるのか不安でしたが、多くの方に読んでいただけて大変ありがたく思います。

何故、ブログをはじめたのか?
というと、私は学生時代から陸上競技をやっており、そして数年間指導者としても活動を行っておりました。
指導対象は、小学生~高校生まででした。

幸いにも全国大会に出場する選手を11名も輩出できました。
それは、私の指導者のスキルというよりも、選手の頑張りです。

ただ、この経験を活かせないかなと思うようになりました。

それは、インターネットが普及した選手が自身で情報をキャッチアップできる時代になった今、情報が得られにくい昔の様にトレーニングに対して悩むことが少なくなるのでは?と思い、knowledge共有のためにブログをはじめました。
これは選手だけではなく、指導者側にも参考にしていただければと考えています。

そして、もうひとつは指導者を選べる時代になったと考えています。
情報を自らキャッチアップしていかないと、学び続けなければ指導者は選ばれにくくなってきます。
今や、部活動だけではなく、クラブチームの活動もめまぐるしくなっています。

昔の様に、部活動でしか陸上競技ができないため、指導者の言いなりにならざるを得ないという環境ではなくなっているため、指導者を選手が選べる時代になったと考えています。

知識を簡単に得られる時代になってきたからこそ、こうだ、ああだと決めつけるのではなく、疑い、自身で調べて、解決していく、そういう動き方が大切になってくると考えています。

そのためのひとつの材料として、私のブログを読んでいただければ大変うれしく思います。

↓↓


#陸上競技
#指導者
#速く走る方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?