見出し画像

カウンセラーのAyuです。
私は、疲れた~とか、しんどいときは適度に休んでいるからか、
心理的には落ち着いている。
しかし、そんなある種いい加減な人間ばかりではなく、
真面目に立ち向かってしまう方も多いです。
仕事なので、自分がやりたい事だけで過ごせる訳はないと思っている私なので、嫌なこと、苦手なこともさっさと片付けようとする。
オールマイティの人ってそういないと思っている私は、
苦手な点があるからこそ、人間らしさがあるのだと感じます。
私は、こう見えて、交渉能力に乏しいので、心理戦に持ち込みます。
ただ、何事もできないなりにも丁寧にやってあげれば手伝ってくれるかなという期待を持つ。

最近、夏の疲れを抱えて体調不良になる方も多い。
私もそのひとりだが、ちょとのんびりしようとか、早く寝ようと
心がけるだけでも、変わります。
そもそも、ベッドに入ったら、5分以内には寝ている人なので、
寝られないと言う事がない。
脳天気なのかも知れないですね。
また、好きなものを食べたりして。(私は、トマトが大好き)
お疲れ気味の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?