良い食生活続けたら、ご飯大盛りがきつくなってた

今日は、忙しいのもあって時間が取れないので、日記に近い感じです。
久しぶりに焼肉ライクでご飯大盛り食べたら、結構きつかったなと思って書きました。以前は大盛りご飯2杯食べていたのに、変わるものだなと思った次第です。

痩せたるためにいい食生活を続けていた

単純に、痩せたくて食生活に気を使ってました。
外食でもあまり量は食べない、脂っこいものは控えるとかしてました。

ご飯の量を減らす

これに関しては、デスクワークなので、基本的にはごはん量はそこまでいらないと思ってのことです。お昼はお茶碗にご飯を半分ぐらいで食べてます。昼も夜もお茶碗に半分~1杯分。

野菜の量を増やす

野菜の量をできるだけ増やすようにしてました。
意識しないと割と食べないので、どんな野菜でもいいから、野菜をとるようにしてました。

バカ食いをしない

ストレスたまると結構馬鹿みたいに食べることが多かったです。しかも週3回とか結構な割合で。なので、バカ食いはしないようにしました。ただ、我慢しすぎてもつらいので、週に1回、ある程度ならという感じでやってます。週に1回もないですけども。

お菓子を食べない、買わない

お菓子を買ってしまうと、半分だけと思っていたのを全部食べたりとかしてました。なので、基本はもらったお菓子とか以外は食べないし買わないようにしてました。最近は食べる場合はアーモンド食べてます。

アイスは氷系のものだけにする

割とアイス食べたりしていて、バニラのアイスをよく食べてました。
ただ、痩せようってなったときに、やめたほうが良いなと思い、氷菓子のアイスだけにしてます。(アイスの実とか、アイスボックスとか)
頻度もあまり食べないようには注意してます。

実際痩せたの?

痩せました。多少ですが、少しはやせました。
60kg台だったのが、59㎏が普通になってきた感じです。
ただ、筋トレとか運動の習慣とかも始めたので、もしかしたら筋肉量が増えてきて体重的には変わりはないかも?
少しはやせていると思います。思いたい。

まとめ

食生活を意識すると、最初は少し面倒に感じます。ただ、ご飯を食べすぎないとか野菜を食べるようにするとか、多少の改善するだけでも結構変わります。適当な食生活していた時よりは明らかに体調がいいです。(運動始めたのもあるかも?)
もし、自分自身の食生活が気になっているとかいう人がいれば、本当に少しだけでもいいから、改善してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?