プロフェッショナル


僕らは 位置について 横一列で スタートを 切った♪


整体に行ってきました。


整体に行ったことは皆さんはあるでしょうか。


私は今までありませんでした。


きっかけは、2つ。健康診断の結果と、夏季休暇です。


1時間お試しで2,800円、着替えもレンタルできました。


感想は2つです。

・健全なる精神は健全なる身体に宿る

・困ったら人に頼ること


話を急に大きくしますが、現代日本人はこのことを軽んじ過ぎているように思います。

念の為、注釈をつけますが、ここでいう現代日本人とは当然、私のことです。

でも、きっとみんなも似た感覚を持っているのではないかなという意味です。


一つ目。

・健全なる精神は健全なる肉体に宿る

今の私はボロボロなのです。

わかりやすくいうと、

・健康診断の結果が100人いたら98番目の順位だということ

・体重が5年で15キロ増えていること

・不眠症で、朝の5時ごろにしか眠れなくなってしまったこと。

・身体が怠すぎて、おうちが一番、睡眠が一番のやりたいことなこと

・着れる服が、パッツパツなこと

わかりにくくいうと、

・本屋に行ったのに、興味を持てる本が一冊もないこと

・名古屋から、西にも東にも1週間どこにでも行けるオフだったのに、怠すぎて、秒で自宅に帰ったこと

・仕事に対するモチベーションがほとんどゼロの状態が数ヶ月続いていること

・恋人なんぞ、できる気配が全くしないこと

・やりたいことも、なりたいことも何もないこと

・楽しいこともないこと


つまり、病である。


ここで話はやっと戻ります。


それもこれも全部、姿勢の悪さが諸悪の根源なのです。


整体に行って、まずは身体の診断をしてもらいました。

すると、なんということでしょう。

とにかくやばそうです。

とても良くないということが伝わってきます。

でもって、先にあげた数々の不調状態に近しいことをズバズバと身体のちょっとしたテストをしただけで当てられてしまいます


結論、骨盤が正しい位置にないのが諸悪だと。

理想の姿勢を教えていただきますが、そんなものとてもキープすることができません。

だってかけ離れているんだもの。

姿勢が悪いことのデメリットはたくさんあります。

・太りやすくなってしまうこと

・肩こりや腰痛を引き起こすこと

・自律神経が乱れること

・不眠が引き起こされること

・怪我のリスクが高まること

全部、雪のせいだ。(JR SKI SKI)

ならぬ、全部、こいつのせいです。


ここから、プロがグイングインしていきます。

グイン。


グイン。


どんどん。


グイン。

するとなんということでしょう。

無理せず理想の姿勢が保てているではありませんか。

とてもすごいです。

本当にすごいです。


つまり、からどこころは連動していて、決して、どちらも粗末に扱ってはならぬということです。


二つ目。

解決に要したコスト、1時間と、2,800円。


みんな、一人でできなければ、得意な人に頼りましょう。


一人で解決することは、きっとどれだけのお金と時間をかけてもできなかったはずです。


なんだか、こういうことが、ビジネスの本質であり、物事の本質のような気がします。


やってみた。


でした。


#やってみた大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?