見出し画像

【鬼滅の刃】

コミックス年間累計売上(10月末時点)において、
鬼滅の刃が1位になりました!!
おめでたいですね!
以下参考までに載せておきます。

1位 鬼滅の刃 999万
2位 ONE PIECE 977万
3位 キングダム 751万
4位 約ネバ 728万
5位 五等分 535万
6位 ヒロアカ 451万
7位 進撃 436万
8位 かぐや様 365万
9位 ハイキュー 360万
10位 転スラ 307万


ジャンプでは珍しい、ダークファンタジー系。
アニメ化もされ、一気に人気が加速しましたね。
まだ読んだことないという方向けに、あらすじ載せておきます。

●あらすじ●
時は大正、日本。
炭を売る心優しき少年、炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまう。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。
人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる……!
出典:公式サイト

まだ読んだことないという方に、是非オススメしたいPointは、
何と言っても主人公炭治郎の成長が見れる点です。

家族を失い、鬼狩りの組織・鬼殺隊に入隊する炭治郎。
ですが、彼は元々は決して強いわけではありません。
敵の鬼にギリギリで勝つこともしばしば。
戦いの最中、心が折れそうになることもあります。
そんなまだまだ未熟な主人公なのです。

そんな彼を後押しするのは唯一生き残った妹の禰豆子の存在です。
強くはない炭次郎が、妹のこととなると一生懸命で、
妹を傷つけるやつは絶対に許さないという真っ直ぐな気持ちを見せる彼に心を打たれます。画像2


特に印象的なシーンが、
前回の鬼との戦いで肋骨を折ってしまい、その怪我が治らないまま次の鬼と戦うことになった炭治郎。
心がとても強い炭次郎が、戦いの中で挫けそうになります。
そんな心も折れかけたの自分を鼓舞するため、

「頑張れ炭治郎頑張れ!
俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!
そして今日も!これからも!折れていても!
俺が挫けることは絶対にない!」

画像1

と自分の心を何度も励まし、鼓舞することで再び鬼と戦います。
未熟な炭治郎の成長が見られるシーンです。

15歳にして、家族のために自分を鼓舞するまっすぐな気持ちに胸打たれます。

このシーン最高にカッコいいので、是非アニメみていただきたいです。


読んで頂きありがとうございました!
また次回お会いしましょう!!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。