見出し画像

継続もまた決意

こんばんは、拓己です。
久々に書きますが、この数ヶ月で多くの学びがありました。それをお伝えします。

それは、「継続もまた決意」だということ
そして「日々目的を持っているか」「目的を見失っていないか」です。実は僕のノートが止まりぎみになったのには、あることを継続できなかった背景がありました。

僕は常に大切にしていること。
「継続すること」しかし、ノート50日継続が
途切れた時に書く気力がなくなっていくのを
感じ、そこからは中々書けないことの連続でした。

それからは、更新することばかりに捕らわれ
目的を見失ってしまったのです。
では、今何故もう一度書こうと思ったのか。

それは「ノートを書く目的。日々の学びを活かす」ことを思い出したからです。
そこからは、書こうとする自分がフツフツと沸き上がり今、こうして書いている自分がいます。

さて、最後にまとめますが、僕が伝えたいことは、「日々の中で目的を持っているか!」ということ。「目的を見失っていないか」ということ。そして「継続することも決意」であるということです。

僕はこの目的を持ち直して
日々の学びを活かしていきます。

最後まで読んでいただき有り難うございました。

拓己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?