初投稿【自己紹介】

皆さん初めまして
つい最近までプロサッカー選手をしていました
サッカーで10年以上輝いた世界を経験し
どんなプロ選手も経験するであろう「クビ」を通告され
潔く引退してみました

「次に何をやろう?」
現役中に頭の中に常にあったものの
いざ
「引退」したら
何をやろうの頭の中は
引退する前となんも変わってないのに
引退した今、自分の足元がフワフワしている感覚は
全然違う
高低差に耳キーンどころではない

生きるって大変だ
サッカーしていれば生きていけた世界が
急に無くなった今の自分は

"社会人1年生”

どうする?自分?
輝いてチヤホヤされてサインなんて求められてた
あの世界はもう無くて
高級車の維持費に戸惑い
外食の頻度も減らさないと….
だなんて考えてる自分
これから大丈夫か?

ってな感じだが
そんな自分が10年以上サッカーで
培ってきた経験と感覚
海外でサッカーも経験してるからこそ

そんな自分を今後はこっそり文章で
プロの視点でサッカー観戦記録や
セカンドキャリア
三十路の社会人1年生のつぶやきみたいな感覚で
コツコツ書いていこうと思う。


人生って大変だけど
自分次第で楽しく生きられる

だって
小学生に出会って始めたサッカー
最初は蹴ってもボールは思ったように転がることもできなかったのに
毎日土のグランドで泥だらけになって
自転車のライトで練習した小学生時代
中学・高校の6年間
サッカー小僧すぎて恋愛下手だったけど
日の丸を背負って戦うことができた青春時代

プロの世界に飛び込んで

綺麗に整備された芝生のグラウンドで毎日トレーニングし
クラブハウスに行けばなんでも用意されていた日々
スタジアムには観客が当たり前にいて
中継される映像でいつでもどこでも試合が見れる
常に評価される日々には
自分のユニホームを着たサポーターがいる。

誰だって始めは下手くそで何もできない。
でも
努力して継続してもがき続ければ
「必ず叶う」
それを自分は第1の人生で達成した。

だから今日から始まる第2の人生
「プロサッカー選手を辞めた凡人」は
「凡人から賢人」になる

「賢人」とは
知恵があり、行ないの優れてる人。

これだ!
自分の人生は直感で生きてきた。
自分らしい「賢人」がどんな人間になるか
この文章を見てる人は楽しみにしていてほしい。

自分もまだ未知だ
小学生のあの時もサッカー人生は未知だった。

未知だから面白い
未知だから進むんだ

さぁ第2の人生スタート