見出し画像

東京オリンピック新規種目をおさらいしよう!

こんばんは!
三井新一です!

だんだん気温も高くなってきており、夏の到来を予感させる気候になってきました!
(その前に梅雨が来るわけですが。。。)

2020年の夏といえば、、そうオリンピックが56年ぶりに東京で開催される、、、はずでした。。
皆さんご存知のとおり、新型コロナウイルスの流行により開催延期となっているわけですが、
もう決まってしまった以上、この1年の延期をポジティブにとらえていきたいですね!

というわけで、来年のオリンピックをさらに楽しむために、今回は東京オリンピックで新たに正式種目に加えられた競技についておさらいしたいと思います♪

■ 東京オリンピック 新競技

今回の東京オリンピックで追加種目として選ばれた競技は以下の5つです♪

1. 野球・ソフトボール

2. 空手

3. スケートボード

4. スポーツクライミング

5. サーフィン

個人的な注目は、(以前の記事も読んでくださってる方々はお気づきかと思いますが、)やはり野球です♪

実は野球・ソフトボール完全な新規種目ではなく、3大会ぶりの復活となります!
過去の大会では、惜しくも金メダルには届かなかった野球には国民のとても大きな期待がかかっています!(僕も期待している一人です)

次回開催では、会場の都合等もありまた開催種目から除外されるとも言われており、なんとか今回悲願の金メダルを獲得して欲しいですね、、!


他には、スケートボード、スポーツクライミング等、スポーツ競技としてはあまり知名度が高くない種目も多く含まれています!

これらの新しい種目について、ルールや楽しみ方などを今のうちから勉強しておくと、いざ開幕した際にMAXで楽しめると思いますので、

是非来る日に向けて予習をしていただけたらと思います☆
(このブログでもいつか紹介できたらいいなと思ってます^^)


■ 最後に

いかがでしたか?
あまり詳しくない種目も多くあったかと思うので、是非開幕までに調べていただいて、1番楽しめる状態でオリンピックを迎えましょう!

それではまた!

三井 新一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?