見出し画像

筋トレ器具紹介♪

こんばんは!
三井新一です!

4連休みなさんゆっくり休めましたか?

僕の周りは、旅行をキャンセルされた方や帰省やイベントを取りやめた方も多く、家で過ごされた人が多い印象です。。

また、梅雨もまだ続きそうで家の中で過ごす時間は今後も増えそうですね、、!

ということで今回は、僕が家の中で使っているオススメの筋トレ器具を紹介したいと思います♪

■ 筋トレ器具紹介

家の中でトレーニングするにあたって、もちろん器具等を使わなくても十分なトレーニングを行うことはできますが、

器具を使うことで、より効果的なトレーニングを行うことはできるんじゃないかなと思ってます♪

その中で、個人的に気に入っている器具をシェアしていきたいと思います!

① 腹筋ローラー


・パワーアップリール(ドンキホーテ)  ¥998(+税)

こちらは以前のブログ(https://note.com/ssshinichi/n/naf9f45c67b09)でもシェアしましたが、腹筋ローラーを使うことで、効果的に腹筋に負荷をかけて鍛えることができます♪

巷にはたくさんの種類の商品がありますが、僕はその中でも比較的安価なこちらのものを使ってますが、トレーニングをする上で特に不満もないので十分かなと思ってます!


② ブッシュアップバー


・NIKE(ナイキ)プッシュアップ グリップ 3.0 (ナイキ) ¥3,190(+税)

腕立て伏せ自体は特別な器具がなくてもできますが、このプッシュアップグリップを使うことで、より筋肉に集中的に負荷をかけたり、

より多くのバリエーションの腕立てを行うことができます♪


③ メディシンボール


・ メディシンボール 5kg (ボディメーカー(BODYMAKER) ) ¥2,400(+税)

メディシンボールとは、シンプルに説明すると中身の詰まった重いボールです!

これを両手で持って、お尻だけを地面につけた状態で体をひねりながら左右にツイストすると、腹斜筋がものすごく鍛えられるのでオススメです!

(youtube等でもたくさん出てくると思うのでやり方が気になった方は是非調べてみてください!)


■ 最後に

いかがでしたか?

これからも僕が実際に使ってみて、いいなと思ったものは紹介していければと思います♪

それではまた!

三井 新一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?