見出し画像

生ゴミを肥料に!コンポストを始めよう!

こんにちは!三井新一です!

環境のことを考えて、エコバッグやエコボトルを使用していてもどうしても減らないのが生ゴミ😅

家庭から出る生ゴミは水分が多く、燃焼効率が悪いために環境に良くないんだそうです!

そこで、僕が最近知ったコンポストをおすすめします!

コンポストとは、微生物の力を利用することで生ごみを堆肥化してくれるアイテムで、その堆肥はベランダやプランターで育てている植物や野菜の肥料として活用できます。

コンポストで作られた堆肥で育った野菜は栄養価が高く、美味しいんだとか✨

家で簡単に始められるので是非やってみていただきたいです😊

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?