読書_-_コピー

決してあきらめない

こんにちは。翠です。

世界中の人が、スピリチュアルに生きること。自分らしく幸せに生きていける世界を創りたいと思っています。

自分の本音は人は、隠して生きています。

本音の本音です。自分が何を感じ、何を思っているのかが分っていないんです。

それは、なぜかというと、それを見てしまうとそれをやらないといけなくなって、それは人から見たらとんでもないことのように見えるからです。

自分の本音というのを追求すると、常識離れしていて、ぇぇえぇえぇぇぇぇって思うことかもしれない可能性が大なのです。

そして、人から何を言われるかわからない。

自分が思うように生きようとし始めたとたん、自分の周りにいる人たちがそれを阻止しようとするのが世の常なのです。

それは、エゴなんですけども、人はそれになかなか気づかないのですよね。

周りの人が何を言おうが、自分はこうするんだと決めるべきなのです。それは自分自身への責任です。

自分自身への責任が薄いから、人のせいにするし、人に認められようとするんです。

別に、誰かに許可を取らなくてもいいんです。

自分自身が、自分に許可を出していくだけです。

それだけ。

全ては、自己完結です。

その代わり、失敗も成功も、幸せも不幸もすべてが自分の責任です。

誰かのせいには絶対にできないのです。

その覚悟が出来た時、全てが上手くまわり始めます。

もちろん、決意したとしても、心が折れそうになります。人目がやっぱりきになったり、仲が良いと思っていた友達からの阻止ともとれる行動があったり、やっぱり今まで通りに、生きていた方が、楽ちんかも・・・。と諦めそうになる事があるかもしれません。

しかし、そこはちょっと待った!!

本当にそれでいいのか?と自問自答してください。

そのままでよけったら、多少の成長や変化はあるかもしれませんが、今の延長線上の未来しかありません。

大成功は考えられないのです。

私たちの人生は、私たちが理解している以上の、想定外の結果が待っています。

それを手にするのか?しないのか?

それは、あなたの意識一つで変わるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?