見出し画像

引越したい

こんにちは。翠です。

スピリチュアルに生きることを目指し、本当の自分でやりたいことをやって生きていきたいと思っています。

さて、最近、自分の朝と夜の儀式を模索しています。

儀式と言っても、特に、お経を唱えたりするのではなくて、自分が自分らしくあるために、何か、朝はこれから始まり、夜はこれで終わって寝るという感じ。

朝は、一杯の水を飲むとか。白湯を飲むとか、ストレッチをするとか。

寝る前は、ストレッチやマッサージ。いろいろあると思います。

人によってね。

最近、ある会で、みんなで瞑想する機会が久しぶりにありました。

それは、ただ、じっと座って、呼吸に意識をして、特に誘導のない瞑想でした。

胡坐をかいて、ほぼ1時間ほどしていたのですが、まぁ、最初は、思考が止まらない。

どうしよう?久しぶりだから出来ないな。早く終わらないかな。

そんな感じです。

しかし、ある一瞬、スポットに入る感じがしました。

通常、思考がぐるぐるしだすと、1時間ただ座るということが非常に苦痛なのですが、この時は、はっと気づいたら、1時間でした。

瞑想が出来たからなんだと思います。

その結果として、その当時は、結構寝不足で、お昼も眠気がすごくって大変だったのが、この瞑想をしたのち、物がハッキリ見えるようになった気がするんです。さらに、眠気が少し落ち着きました。

寝ても、寝ても、眠かったのがなくなって、あたまがはっきりしています。

ということで、最近は、朝晩にほんの短くてもいいという緩めのルールをもとに瞑想をしだしました。

そうするとですよね。自分が今何を感じているのか?をより感じることが出来るようになったのですよね。

そして、今は、ぐちゃぐちゃ、カオスな部屋を掃除始めました。

まともに掃除したのってもう1年以上していないかも。という感じ。

埃がいっぱい出てくる出てくる(^^;

だけど、それを掃除機で吸って、必要のない洋服、本、書類を廃棄いていくと、どんどんすっきりしてきた。

とってもすっきり。

完成まであとわずかですが、今度こそ、掃除、整理整頓された部屋に住もうと思っています。

そして、現時点の目標は

2020年6月末までに、引越したいと考えています。

今、ルームシェアをしているんだけど、それが非常に苦痛なんです。

家事をシェアできるのはありがたいなとも思うだけど、同じ時間帯に洗面所を使いたい。お風呂に入りたい。朝ごはん食べたい。となるとさ。

嫌なんだよね。

1人でいたいんだよね。

だから、今から稼いで、グレードアップして、職場の近くのタワマンかそれに近い、マンションに引っ越ししまーす。

さらに言うと、ちゃんと一人暮らしするぜ。

というのが、今の決意です。

画像1

そのために、本当の自分の声を聴くのですよ。

こんな部屋に住みたい。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?