部屋の中を急ピッチで整理整頓しようとしてる発達障害中年

こんにちはSOです。


5時間後くらいに彼女が泊まりにきます。


それに向けて僕には
2種類のミッションが発生しました。


一つは整理整頓された部屋で迎え入れること。
もう一つは、彼女の引っ越しに向けた、
モノを移動できるスペースを作ること。


彼女はいま長野県に住んでます。
僕は栃木県にいます。


僕の希望は、
彼女が僕の近くに引っ越してきて、
すぐに会える距離感、
もしくは、一時的に、
僕の住処で暮らしてくれることです。


理由は単純で、
すぐに会いたくなるからです。


会いたくなれば、
会わなければなりません。我慢したとしても、
この情熱に歯止めをきかせる訓練や、


方法論を学校で学んでいないので、
僕にはどうすることもできませんw


だから比較的高頻度で、
中間地点の群馬だとか、僕が長野に行くだとか、
来てもらうだとかを繰り返しています。


車移動をするわけですが、
当然、費用がそこに生じます。
僕も彼女も今現在、潤沢な資金
を持って生きてるわけではないので、


互いの共通認識として、
勿体ないことをしていると感じているのです。


だから僕としては、
こっちに来て生活を共にしてくれって感じで
ほとんど話はまとまりかけていたんですが、


昨夜唐突に、
やっぱりお金がしっかり貯まるまでは、
長野にいると言い出しました。


彼女もADHDを持っているので、
なにかポンとスイッチが変わるような感覚
でモノを言うので、


正直、その言動に振り回されることは多いです。


僕も結構、
気分によって言うことが変わったりするんで、
マジで人のこと言えないんですが、


僕はいくらか彼女より年齢を重ねてるのと、
ASDもあるからでしょうか、彼女のほうが
その発言変化の幅は大きいように、
僕の目線からは見えます。


また、生理、なる現象も組み合わさると、
更にダイナミックな出力として、
僕に向かってくるような印象もありますw


「不機嫌になる」みたいな表現をしていました。


処方された漢方を飲むことで、
いくらか落ち着くようですが、
飲むのを忘れたなどとほざくので、


ぜひ飲んでくれって感じで、
ちょっとうざいくらい、「飲んだ?」
と最近確認しちゃっております。
流石に怒られそうなので、飲んだと聞くのは
やめといたほうが良さげです。


で、
なんだっけ。
そうそう、彼女の実家はモノが溢れており、
彼女の車の中に、マットレスや、
引っ越しに必要なモノの一部が乗っており、
それを、今日こっちにきて、


きれいに段ボール詰めなどして、
保管しておいてほしいと言われました。


これを遂行することで、
彼女がやっぱり長野に住む、
って気が変わるとこを抑止する効果
も期待できそうなので、


速やかにお助けしてやりたいと
僕は思ってるわけですが、


今現在の僕の部屋は、
海外物販の在庫が結構、幅をきかせているため、
速やかに整理して、
出品して、空間を出さなければならないのです。


それを夜来るまでに
実行・達成したい
と思ってやっていたわけですが、
結構くたびれてきちゃったので、
中断してその経過をnoteに書いています。

あなたのサポートが僕の成長に繋がりますぅ