見出し画像

自分だけの作業空間が作れるサービス改善 画像ウィジェット追加

ssmzと申します。
WorkRoomの機能追加の紹介です。
WorkRoomとはリラックスして作業ができる空間を自分で作成することができるサービスです。
詳しくは以下に紹介noteを書いていますのでよかったら見てみてください。

改善1 ウィジェット背景に画像を追加できるようになりました

これまでは半透明なウィジェットのみで、透明度を変更することしかできませんでした。
そのウィジェットの背景に画像を挿入することができるようになりました。

このように背面に画像が差し込まれます。
ちなみにGIF画を入れると動きのある背景にできるので面白いと思います。

画像の薄さも変更可能で、最大で白、最小で画像オリジナルの表示にすることができます。

改善2 画像挿入ウィジェットを実装しました

こちらは画像挿入に特化したウィジェットを作りました。
さっきのと何が違うの?と思われるかもしれません。

ウィジェットの背景に画像を挿入するのではなく、画像を画面に配置させることを目的としたウィジェットです。

上の画像のように、作業スペースに絵画を飾るようなイメージで画像を挿入することができます。
背景透過pingの場合は透過させることができます。
こちらもGIF画対応しており、動きのある画像を作業スペースに配置させるのも面白いと思います。

まとめ
これからも作業スペースのカスタマイズアイディアを増やせるような改善を進めていきます。
WorkRoomは無料&登録不要なので興味のある方は使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?