見出し画像

パチスロ自粛航海62日目「祝二ヶ月」

こんばんは!ついに二ヶ月達成です!!

まさかですね…noteは毎日更新できないことがありましたが、日誌としてはしっかりと二ヶ月書き続けることが出来ました。

月並みではありますが、航海日誌を書き始めた頃は一週間くらいで飽きてやめるんだろうなと本当は思っていました。

「習慣」ってすごいですね。

内容を日記にしているので気張らず出来ました。これが続いた大きな要因だと思います。今は書かないと気持ち悪くなりますね。

ただ、この気持ち悪さも「三日書かない」って習慣になればすぐになくなると思います。習慣化は気づいたら出来ているものですが無くすのはもっと簡単ですね。

だからこそ無理せず書き続けることが大事ですね。そして少しずつ内容のあるものにしていきたいとも最近は思っています。これは中々難しいです。

もちろんこの日誌の一番の目的は「パチスロに行かない為の代替え」です。

つまり効果絶大ですね。今まで二か月間もパチスロ店に行かなかった事はパチスロ店に初めて行った大学の頃から一度もないかもしれません。

そんな状態でもまだ「ゆらぎ」は存在します。今日も仕事中に見たパチスロ店の「電光掲示板」で前ハマってた台だーとゆらいでました。

もちろん一時のゆらぎなので行きたいとは今の時点では一切思っていません。一時でゆらぎがなくなるのは間違いなくこの日誌のおかげです。

その結果が二か月間の達成です。

もちろんまだ道半ばで、まだまだ長い道のりです。

終わりのない道かもしれません。

本当に抑制が効くようになるまでこの日誌の力を借りて更新を続けていきたいと思います。


と、二か月目なので少し真面目に書きましたがこれからも変わらずに書いていきたいと思います。

今日もよく頑張った!エライゾ清☆超!よくやった清☆超!

明日から三か月目を楽しんでしっかり航海していくぞ!ヨーソロー!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?