見出し画像

パチスロ自粛航海29日目「何もない休日」

こんばんは!今日の天気が変わりやすい日でしたね。

そんな中で特に予定がない私はぐったりまったりしていました。

今日は9時から仮面ライダーの日でしたので楽しみに見ていました。二週間前まで再編集の振り返りストーリーだったので今週も楽しみでした。

少し今期の仮面ライダーについて書いておきます。私は仮面ライダーを見るときに基本的に脚本家を確認します。仮面ライダーは子供番組と思われますが実際のストーリーは社会的な問題も含まれていて結構ヘビーです。

今回のテーマは「ヒューマノイドと人間の共存」です。これに関しては賛否両論ありますがヒューマノイドが進化すればもしかるとこういう未来になるかもしれないと想像させられます。

そんなテーマを持ちながら今回の脚本家は「筧 昌也」さんが参加しているからです。筧監督は自主製作の頃から作品が好きなので嬉しかったです。

結果からお話しすると普通に面白いストーリーです。最近は役者陣のレベルも上がっており見ごたえのあるドラマです。

仮面ライダーはこのような目線で見るとまた面白いのでお勧めです。

そこから食生活をリセットする為に朝からオートミール朝食をいただきました。この生活をはじめてから朝食のレシピを全くかえていません。これが安定している理由は手軽さで食べやすいからです。

とはいうもののレシピをそろそろ変えようかと思います。レシピを探さねば!

そこから早めのリングフィットアドベンチャーをしました。今日のリングフィットのお供は「モブサイコ」です。先週の日誌にも書きましたがストーリーが面白いのでたまに見ています。

その後昼食をいただきました。今日は「海鮮丼」です。休みの日はお弁当が好きなので今日は「丼丸」というお店です。値段もそうですし、ネタもおいしいのでたまに行きたくなります。

結構いろいろな場所にあるのでお勧めです!!そんな昼食だったので満足でした。

しかし、ここからがこの日誌の本番です。

今日は正直久しぶりにかなり「ゆらぎ」ました!!

時間がありすぎて予定がないと行ってみようかなと思ってしまうのです。今日はそれを超えるくらいにこんなに日数我慢したんだからいいじゃないかと心の声がささやきました。もちろんすぐに日誌を思い出し違うことしようとなりました。

その後はポケモンソードをプレイしていました。オンライン対戦を久しぶりにやってみました。結果はそれなりに勝ちましたがもう少し勉強しないと楽しめないと思いました。ポケモンバトルはかなり奥深いですね…

そこからSwitchでスーパーファミコンのバーチャルコンソールで「スーパーマリオワールド」をやってました。久しぶりにやると楽しいですね。そしてバーチャルコンソールには「時戻し」ができます。なのでアクションゲームはサクサク感進み楽しいです。

その後はオートミール夕食を食べ、今は「半沢直樹」を見ながら日誌を書いています。

つまり今日も無事航海達成です!!よくやった清☆超!エライゾ清☆超!

ゆらぎは怖いですが負けそうになった時ほど今日の日誌のネタ何にしようかなと考えるようにします。不思議と行きたい気持ちが薄れます。

それを駆使して明日からもしっかりと航海します。明日の航海に向かってヨーソロー!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?