見出し画像

便利だからと言って頼りすぎない

Apple信者、ミニマリストきどりのぺんです。

先日、Apple Watchってやっぱ便利だよなって話をしましたが。

調子に乗って、便利なアプリを色々入れたとて…

最低限以外のタスクが増えるだけ

という境地に辿り着きました。
あぶなく、
やること」もアプリも増やすところでした!!!

ようは、純正アプリで事足りるんですよね。

そもそも、スマホ断食してるんだし。
以下、私のスマホの中身です。


純正で済ませているアプリ

  • リマインダー(タスク管理)

  • 天気予報

  • メモ(日記も)

  • 画像編集

  • ワークアウト

  • 体調管理(ヘルスケア)

  • 地図

  • 音楽

など。
Apple Watchと連携できて、便利に使えるものはたくさんあります。
でも、ほんと、キリがない。

スマホ断食のおかげで、
インスタ映えを狙わなくなったので、
アプリもやることもへりました。
ポイントも集めません。

純正にはないアプリ

  • 通帳や口座

  • お薬手帳

  • LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?