見出し画像

仕事と家事育児以外を手放す

今週は、とにかく眠い。
振り出しに戻ってしまったんじゃないかというほど、眠り姫してます。

どうも、40歳ワーママうつ病HSPです。
姫だなんて言ってごめんなさい。

さて。
寝ながら反省していましたよ。

そして、
仕事と家事育児以外は、何もしないと決めました。
昨日も似たようなこと言ってるけど。

まーーーじで。

自己啓発とか、運動とか。
アニメも漫画も読みません。

読書はたまに。借りたりしたら。
年間100冊!と、目標立ててたけど、辞めた。

日記も手帳も辞めました。
その場その場でできる事以外、しない!

写真撮るのが好きなので、
インスタ以外のSNSは辞めました。

noteは、思考の吐き出し用です。
吐き出す物がインスタで間に合えば、noteも辞めます。

家事育児仕事で、
充分過ぎるくらい、頭も体も使ってるもん。
それ以外は、無駄な刺激でしかなくて。

娯楽は、
ねこと子どもと遊ぶこと。


特に工夫もライフハックも要りません。

うつ病になったことで、
とんでもなくキャパ極小になってしまったけど、
おかげでミニマリズム が捗りました✌️

その事に気づきた、2023年秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?