見出し画像

ワーママのApple wathc4年間の使い方

apple watchは4年目。
一瞬だけガーミンに浮気しましたが、すぐにapple watchに戻りました。

改めまして、わたしの使い方について整理してみました。
以前少しだけご紹介しましたが、今日は深堀り。

・色んなことにリマインダーを使う

手首で自分だけに通知してくれるので、とってもスマート。手元にiPhoneがなくても設定、解除ができる。

例)車を温めないといけないので、出発15分前にエンジンをかけないといけないけど、忘れちゃうので。
例)子どもが小学校へ出発する時間。本人はゲームしたりテレビを見てるので。
例)仕事では、この時間に電話をかけなくちゃとか。

・ウォーキングの記録に

モチベにつながる。
運動不足が一目瞭然。

・予定とタスクの確認

手に油性ペンで直接書くような感覚で。
手帳は好きだけど、開かないと書いても忘れてしまう。
実用性としては、手帳よりガジェットが勝ってしまう。

・薬の飲み忘れ帽子に

薬が多いwww
メニエールにもなってしまったので、さらに増えてしまった。飲み忘れ、多々あるような、飲み忘れてることすら忘れてる。

・電子決済

ウォーキングついでにコンビニに行ける。
iPhoneやお財布を出さなくても決済ができる!

・月の満ち欠、頭痛ーる(低気圧)の確認

体調不良の原因が一目瞭然。

・お買い物メモ

純正リマインダーを使って、家族と共有。
手がふさがりがちなスーパーでも確認が手軽。

・至急の電話や連絡網アプリに気づける

iPhoneは通知が気づきにくい。
iPhoneが近くになくても気づけるし、電話にも出れる。
ワークアウト中でも気づける。

ただし、なんでもかんでも通知を受け取らないような工夫が必要です。
わたしもかなり制限しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?