見出し画像

SNS断食をして、ミニマリストがぶれなくなった話

トライ&エラーを何回繰り返せばわかるねん!
な、うつ病ワーママミニマリストぺんです。

SNS断食をしていて、ほとんどSNSは見なくなりました。

おかげで、さほどぶれなくなり、生活も安定しています。
そこで、今回は「買い直したもの」をご紹介します。


1.イヤホン


以前は3,000円前後の安い物を使っていましたが、「小さくぴーーって音がする」「接続不良が多い」などで、微妙に不便でした。
知人がairpodsを使用していて、ちょっと使わせてもらってから虜に。
夫婦でproをその場でポチりました。

2.Apple watch


先日、記事をまとめましたので、ご一読頂けましたら幸いです。

3.ヘアピンとヘアゴム


もう髪を伸ばすことはないと思って、ヘアアクセサリは全て捨てたのですが…
うつ病と闘病中のため、美容室に行けないことがあって。多少伸ばしっぱなしでも大丈夫な「ボブ」を目指すことになりました。
調整は、元美容室の妹に。ヘアカラーは市販のもので済ませています。

4.レッグウォーマー


寒くなると、どうしても足首が寒くなります。北海道なので、ここ。
冷えは万病のもとですしね。
夏はいらないなーなんて思って捨ててしまったけど、秋になってから買い直しました。
もう観念して、手放しません。

5.スマホなどの充電器


1つあれば十分だと思っていたけれど。
iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなってきたのと、applewatchを再開したことにより、必要になりました。
スマホ中毒ではないですが、いざというときに使えないのは以ての外なので、充電は欠かせませんね。
寝室に1つ、車に1つケーブルを用意しています。

番外編)物は要らないけど、始めてよかったこと


ネイルサロンに通うこと。美容室よりも敷居が低く、また、手元がかわいくなって本当に生活のモチベアップになりました。
ずっと通ってみたかったけど、ためらっていたので、勇気を出して通うようになって、本当によかったなと思います。

以前は、セルフネイルを楽しんでいましたが、持ち物が増えるのと、ネイルがすぐに剥がれてきてしまって自爪を痛めてしまうので、道具一式を捨てました。

サロンに通えば、物も減るし一石三鳥くらいです!

最後に


SNSを見始めると、どうしても他人と比べてしまい、影響をうけてしまいます。
いいような悪いようなで。
ダイエットもそうだし、断捨離も、手帳術もそうですが、インフルエンサーのやり方が自分に合うとは限りません。むしろ、合う方がおかしい。
だって、誰一人全く同じ生活をしている人なんていないんだから。

SNSを見あさるよりも、いかにして自分と向き合うかが必要でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?