見出し画像

神戸本部空手一般部土曜自主トレ 2023/05/20

5月3回目の自主トレです。
今日は大阪でフルコンのメジャー大会、JFKOの全日本大会があるためひょっとしたら誰も来ないのではないかと思っておりましたが、約1年半ぶりS.Y君😆、Iさん🔥、Hさん😆、約1ヶ月ぶりS君😆、約3ヶ月半ぶりにKさん😆と5人も来てくれました!


時系列に沿って本日撮った写真です。

柔軟をするS.Y君!

この後二つ折りのガラケーのように、そしてさらにガラケーの向こう側に😳
#それはスマホ?

Iさん🔥

🔥🔥🔥
#絵文字だけでIさんを表現できるので書くの楽です
#Iさんありがとうございます(謎)

柔軟中のS君!

S.Y君同様に軟体動物ぶりを発揮してました😊

目指すはオールラウンダー?

Hさん、この後サンドバッグ練習でフックを打つ感覚を掴めたようです。いよいよエコーズの卵が割れるときが来たかもしれません。
#マンガの例え多すぎ説・・・

サンドバッグと向き合うKさん!

Kさん、今日できた事が再現できれば手技の基本稽古が劇的に良くなると思います。反復練習頑張りましょう💪

スパーリング半ばの休憩タイム🎵
スパーリング後の集合写真
スパーリング後の集合写真、別パターン

スパーリング後の集合写真、Choo Choo TRAINのイメージで動いて貰いましたが目隠し組2人のリズムがあわず・・・まあまあ時間掛かりました(笑)
#目隠しするから💦
#ChooChooTRAIN
#ZOO
#EXILE

見出しの写真は閉館直後の写真です。皆さん、いつもお待たせしてすみません🙇

今日も楽しかったです。Iさん、S.Y君、Kさん、Hさん、S君ありがとうございました♪


練習後にS.Y君とラーメン屋に🍜

練習後にS.Y君と二人でラーメンを食べに行きました♫
神戸に来たときにラーメン食いに行こうと4年半前にした約束をやっと果たすことができました。コロナがあったり、前回来てくれたときに私が失念していたりして4年半もかかってしまいました💦S.Y君すみませんでした。
#失念するなよ
#皆さん二人だけで行ってごめんなさい

写真のラーメンは希望軒のとんこつラーメンチャーシュー大盛りです。
JRを中央口から乗られる道場生の方はぜひ行ってみて下さい。閉店時間が朝の5時なので居残り練習の後もお店の閉店時間を気にせず行けます。
#希望軒


#5月20日 #土曜日 #こっそり練習 #楽しく練習 #サードプレイス #ライフワーク #空手 #真正会 #神戸市中央区 #神戸三宮 #三宮 #三ノ宮 #北野坂 #パールストリート #4歳から60代の老若男女が頑張っている道場です #剛打道場 #SSKGD