見出し画像

神戸本部空手一般部土曜自主トレ 2023/08/26

8月最後の自主トレです。
私が道場に入るなり大雨が降り警報が。スマホで雨雲の状況、土砂災害にまつわる避難指示が出ていないかなどを確認して安全にやれそうだなと判断できたので継続することに。
大雨の影響で仕事が伸びてしまい来れない方もおられましたが😭、今日はIさん🔥、Hさん😆、Nさん😆が来てくれました!
#雨で来れなかった方は来週頑張りましょう😊

時系列に沿って本日撮った写真です。

一般道場生にお馴染みのFゾーン😊

今日はこのあたりでアップをしてみました。少しだけ優しい人になれたような気がします😊

Iさんストイックに追い込み中🔥
Hさんも中々ストイックです!
Nさん柔軟中!
珍しく休憩する場面が🚿

いつも筋トレのインターバルにサンドバッグ、体幹を鍛える種目、型、シャドーなどを入れておられるのですが、今日は疲れがあるのか度々休憩する場面が。しんどい時は無理をしない、Iさんに怪我が少ないのはこういう所にも秘密があるのかもしれません📝

Nさん、今日もモンスターで睡眠不足を乗り切ってました!
凹んでます。ストレスでしょうか?💦
スパーリング中🥊

今日のスパーリングはNさんと私でスタート! お仕事が忙しく通常稽古に来れてないNさん、軽スパに慣れて長くやっても心拍数が上がらなくなってきているので、通常稽古に復帰したときに階段蹴りで撃沈しないために心拍数を上げる運動でアップしてからスパーリングに入りました。
#ブログで初めて練習の意図を説明するとか🙏

今日は前半、後半みたいにはならずにIさんが合流し、Hさんが合流してという流れでスパーリング終了💪

スパーリング後の集合写真!

スパーリング後の集合写真、6回シャッターを押しましたが、今日は誰もポーズを変えなかったので同じポーズのIさんを6枚繋いでみましたw

バレる盗撮😆

全員が片付けモードに入る中、隙間をみつけて練習するHさん。このポーズのまま1時間ぐらいじっとできそうなぐらいバランスが良いです😲

Nさん、いつの間にかモンスターから水へシフトしてましたw

今日も楽しかったです。Iさん、Nさん、Hさんありがとうございました♪

#8月26日 #土曜日 #こっそり練習 #楽しく練習 #サードプレイス #ライフワーク #空手 #真正会 #神戸市中央区 #神戸三宮 #三宮 #三ノ宮 #北野坂 #パールストリート #4歳から60代の老若男女が頑張っている道場です #剛打道場 #SSKGD