見出し画像

50.読書と日記_推し、燃ゆ/宇佐美りん

推し、燃ゆ/宇佐美りん

明示されてはいないけれど、おそらくADHDである女の子の生き辛さが、その子の推しの炎上を通して書かれている。

にわか雨と洗濯物の、ひとつずつを認識しているいるのに、それが結びつかない

推し、燃ゆ/宇佐美りん

この一文が印象に残った。
彼女は何度も洗濯物を濡らしてしまう。

私も洗濯物を濡らしたことは何度もある。
出かけている間に雨に降られたり、一日中家にいて雨が降っていることに気が付かなかったり、そもそも洗濯物を干していた事を忘れていたり。
でも、雨も洗濯物も認識しているのに、という状況は思い当たらない。

これって絶望だと思う。

洗濯物と雨に限っては、洗濯乾燥機を使う、乾燥にかけられない服は部屋干し、で解決できるけれど、彼女には類似の絶望がめちゃくちゃあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?