見出し画像

白髪


学生時代から髪の毛については色々悩まされて
きました。

高校3年生、受験勉強で追い詰められていたせいか
なぜか勉強しながら髪を抜いていました。

右手にはシャーペン、左手では1本ずつ髪の毛を
ぷちっと抜いては机に置く、を繰り返す。

そうしてないと落ち着いて勉強できなかったん
です。

今では考えられませんが、、

大学生になり、自然にその癖もなくなりました。

たまに1本白髪が生えてくることはありましたが、
それぐらいは皆あることだと思います。

就活時期、周りがどんどん内定を貰っていく中で
焦り、追い詰められ白髪が増えていきました。

学部が情報系でIT関連の会社は3月4月ぐらいに
内定が出るところが多かったのです。(当時)

私は金融系志望で6月面接解禁だったため、まだ
面接も経験したことがない時に友達からの内定
報告は、おめでとうと言いつつ、不安に押しつぶされそうでした。

生理も2ヶ月程止まり、第一志望の内定が出た
次の日にきました、笑

これは、私の短所でもある心配性、深く考え込みすぎてしまう性格のせいかもしれません。

社会人になっても白髪は減らず、銀行の
パートのおばさんに

「そんな若いのに白髪あるのー😮」

と言われた時は、笑って受け流しましたが、
とても傷つきました。

そのおばさんは、私が入社して1週間程の時にも

「私の娘には絶対銀行で働かせたくないわ〜😅」

など、これから頑張ろうという時にぐさぐさ
来ることを言われたので、苦手人物でした。

悪気はないんだと思いますが、、

そこから毎朝白髪を見つけたら全て抜くように
なりました。

つい最近まで、そうしていましたが、追いつか
なくなってきたし、地肌に良くないので
辞めたいと思ったため、薬局でこんなものを
買ってみました。


マスカラタイプで塗りやすく、朝生え際に
ささっと塗ってます。

ダークブラウン使用してますが、黒髪にも馴染み
良さそうです。(私は暗めですが染めてます)

ウォータープルーフで使ううちに白髪も染まって
いくそうです。

1週間程使って若干染まったかな?程度
でしたが。

これを買ってからは抜くこともなくなりました。

これはカラーとカラーの間に使っていて、前回
カラーしてから2ヶ月ほど経ったので、これまた
薬局で買ったカラー剤で前頭を染めました。

今までは美容院で染めていましたが、白髪染めを
お願いするのが恥ずかしくて、今回は市販品で。



やっぱり自分で染める時は泡タイプが1番楽です。

色はいい感じになりましたが、やはり白髪が
完全に染まるのは難しいですね。

側から見たら分からないんでしょうけど、、

まだまだ良いものを探し続けます。

おすすめの商品があったら教えてください、笑


💍今までの流れ💍
12月 プロポーズ
2月 親挨拶
3月 プロポーズ2回目
4月 職場に退職する意思伝える
6月 結婚指輪購入
7月 熱海旅行、両家顔合わせ、物件探し
8月 引越し準備、ライフライン契約、入籍
ウエディングフォト、退職
9月 引越し、氏名変更、初ハローワーク
保険加入、スマホ乗換
10月 楽天統一、初回失業認定日
つづく...

こちら良ければどうぞ↓
【全身脱毛サロン+キレイモのおともだち紹介】
わたしの紹介でこのURLから予約すると最大5万円割引になるよ♪
https://kireimo.jp/invite/index.html?code=IVqESd3VFNXL5vQ3RJeiGQ


読んで頂きありがとうございます!



















この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます😆 よろしければサポートお願いします🐰🎈 フォロー、スキ、サポートとっても励みになります☺️