見出し画像

お酒をやめる為には、いずれ何もしない方がいい理由

山河です。

今回のテーマは、

お酒をやめる為に、いずれ何もしない方がいい理由

こちらの内容でお送りします。

よろしくお願いします。

お酒をやめる為に色々しますね。

私も結構やってきました。

筋トレ、ランニング、瞑想、キックボクシング、護身術、

食事改善、腸活、ストレッチ、朝散歩など、

もっとですけど、

思いつくことを全部やりました。

私の場合は、お酒以外に

不安感、恐怖感が結構強かったので

それの克服の為にもやってました。

振り返って思うのが、

お酒をやめる為だけだったら

そこまで要らないということです。

今は、食事、運動、瞑想、睡眠とか

普通に、健康に気を使ってるだけで、

お酒をやめる為に、何かするってことは

なくなりました。

無意識で勝手にやめてる状態です。

よく、皆さん

トレーニングに励まれたり

処方薬飲んだり

するじゃないですか?

例えば、マラソン大会優勝した

断酒者が飲んだとなると、騒然となりませんか?

あと、ちゃんとお薬飲んでる人、

入院で治療した人が、

また飲んでしまうと、

再度

お薬や、入院は通用するんですかね?

いい環境のチームに属している人もそうです。

例えるなら、ロールプレイングゲームで

最強の装備で

スライムに負けるような

そんなショックがありませんか?

何もしない状態でやめれていて

もし万が一、飲んでしまっても、

ちょっと、何かすれば

すぐにお酒やめれると思いますよ

お酒をやめる為に

やっていること

これも、

徐々に減らしていき。

何もしなくて

無意識で

お酒をやめている状態を

作るのが、最高だと思います。

あとは、

何度もお伝えしてるように

ランニング、筋トレなど

ご自身が好きな事を

心から愛して

お酒をやめる目的を介さずに

向き合った方が、絶対楽しいはずです。

今回は

お酒をやめる為には、いずれ何もしない方がいい理由

こちらの内容でお送りしました。

まだちょっとよく分からないという方は、

過去の動画も見直してみてください。

更に詳しい内容をお聞きになりたい方は、

こちらのリンクから、限定公開のYouTube動画もご覧いただけます。

是非、アクセスしてみてください。

それでは、今回はこれで失礼します。

いいねボタン、チャンネル登録もよろしくお願いします。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?