見出し画像

命がけ

#子育て
#子育て支援
#子どものいる暮らし  
#保育園
#だいすき
#ありがとう

今日は、業者さんがくれた
稲穂🌾をもって
幼児クラスにプチ授業をしました♡

これなーんだ♡
ってきくと
「すすき!」という声も♡
そうだよね、お月見でこのまえまで
玄関にかざってあったもんね♡
よく覚えてたね、すごいじゃん♡

お米農家さんの大変さや
ご飯がどうやって食べられるように
なるのか。

大人の私たちは当たり前に知っていることでも。
子どもたちにとっては、なるほどの、連続。

初めての体験や
感動したとき
なにかをやりとげたときに見せる
みんなのキラキラした目が
見られることが私のなによりの
幸せ。

管理栄養士として、たぶん私は
命をかけて仕事してると思う。
調理だって、子どもの口に入るものだから間違いって許されないし
給食やお食事って、命がけでいつも作ってる。

真剣に向き合うと
相手にちゃんと伝わるんじゃないかな?って思う。
だからね、稲をもってうろうろしてる私にね
「しほみ先生ー」って声かけてくれた子に「なーに??」ってお返事したら
「しほみ先生大好きー❤️」って言ってくれてね。
そしたら何人かつづけて
「大好きー❤️」って言ってくれたんだよね。

私が大好きな、大好きを
毎日たくさんくれる。

こんな幸せなことってある?

管理栄養士目指してよかったなって
子どもの食の専門家でいられて
幸せだなって心から思うの。

みんなが受け止めてくれることで
私の居場所を作ってくれてるって
思う。

だから私は
これからも命がけで
みんなのことを守るよ❤️

だいすき
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?