見出し画像

○○やらない理由はない?


#痩せたい
#ダイエット
#痩せる食事
#筋トレ
#減量




こんばんは♡
はぴぱく管理栄養士しほみです^ ^

私は中学生のときに間違ったダイエットとして食事を制限しすぎたあげく摂食障害になった経験があり💦

知識がないって本当に怖いなぁと感じました。

減量しすぎて命を落としてしまうことさえあるんです!
そんなことがあっては絶対いけないと思います。

だって、納得のいく自分になりたいだけなのだから。

人間は、食べないと生きていかれません。
それは生きていく上で代謝に必要ないくつかの栄養素は体内で合成することができないからです。

そのために私たちは動植物から命をいただいて生かされていることを忘れてはいけません。

食べないで痩せたことを喜ぶことはちょっと違うかな?と思います。

命の恵みに感謝して、命をいただき代謝させることが本当の心と身体にとっての喜びだとおもいます。

では自分の納得のいく身体のために私のおすすめは……

やはり「筋トレ」です!

私が通っているジムのトレーナーさんといつも
「筋トレやらない理由がないですよね〜!」
「全人類にすすめたい」
とオタク感満載な会話を繰り広げています。笑

なぜやらない理由がないかって??

これは私の体感ですが

身体のラインがすっきりする
浮腫が少なくなる
仕事の疲労感がすっきりする
達成感がある
重さを増やしたときにあげられたときの嬉しさはなんともいえない快感
筋肉痛がないと不安 笑


具体的な体組成をはかってきたわけでもなんでもないのですが
ジムに行き始めた頃よりも身体がすっきりしたのを実感しているし、ややきつかったスカートがすんなり入るようになったので
見た目の変化はあるとおもいます。

人それぞれなりたい身体は違うのでアプローチ法もさまざまですが
筋トレにはメンタルにも良い影響を及ぼしてくれるとメンタリストdaigoさんもおっしゃっていたので、総合的に

筋トレをやらない理由がない!
とおすすめさせていただきました♡

食に振り回されず、人生はっぴーに過ごせる人があふれる社会になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?