イラク侵攻 アメリカの嘘!!

イラク戦争におけるアメリカ政府の主張には、以下のような嘘や虚偽が含まれていました。

◇イラクが大量破壊兵器を保有しているという主張◇
アメリカ政府は、イラクが大量破壊兵器を保有しており、これらの兵器が国際社会にとって脅威であると主張しました。しかし、この主張は後に事実無根であることが明らかになりました。国連の検査団がイラク国内で検証を行った結果、大量破壊兵器は発見されず、アメリカ政府が提示した証拠も捏造や改ざんが行われていたことが判明しています。

◇イラクがアルカイダと関係があるという主張◇
アメリカ政府は、イラクがアルカイダと関係があると主張しました。しかし、この主張も後に事実無根であることが明らかになりました。アルカイダはイラクとは無関係であり、イラク政府もアルカイダとの関係を否定していました。

◇イラク戦争がテロリズムとの戦いであるという主張◇
アメリカ政府は、イラク戦争がテロリズムとの戦いであると主張しました。しかし、実際にはイラクとアルカイダなどのテロリスト組織の間には関係性がなく、イラク戦争はテロリズムとは直接関係がないことが後に明らかになりました。

これらの嘘や虚偽がアメリカ政府によって広められたことにより、イラク戦争は誤った根拠に基づいて進められ、多くの人命や財産が犠牲になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?