見出し画像

2023.9.14 池袋で働く方々と 池袋のまちをごみゼロに☆

海のゴミと関係がないようにみえる街(陸)のゴミですが、街にポイ捨てされたゴミが雨とともに排水溝に流れ、やがて海へと流れ出ています。それは海ゴミの約8割が街から来ていると言われるほど。
サンシャイン水族館を運営するわたしたちは「陸のゴミは海のゴミ」をキャッチフレーズに、海や陸の生き物たちの生命を脅かしているゴミを減らすべく『ゴミゼロ活動』と称してゴミ拾い活動を継続しています。

今回は、豊島区ごみゼロウィーク清掃活動期間に合わせ、サンシャインシティで働く約130名のみなさんと一緒にごみ拾いを行いました!

暑かったですね…

9月中旬とは思えぬ蒸し暑さ…汗を流しながら、サンシャインシティ周辺の清掃活動に取り組みました!4つの班に分かれて活動し、普段目につかないような場所にも気を配って小さなごみなども回収しました。

みんなで協力してごみをまとめています。

今後も池袋近隣で働く企業のみなさまと一緒にごみ拾い活動を継続し、キレイなまちづくりを目指します!


special thanks!(参加企業・順不同)

アイディアファクトリー(株)、JR東日本リネン(株)、(株)フォッシルジャパン、ロータスエアロスペース(株)、(株)NTTマーケティングアクトProCX、(株)アール・エス・シー、池袋地域冷暖房(株)

企画・運営
(株)サンシャインシティ、(株)サンシャインエンタプライズ、(株)サンシャインシティ・ビルマネジメント