スピリチュアルと出会う


正直スピリチュアルってなんなのか知るきっかけは2016年ぐらい

でもそれまでなるほど、ぐらいだったのが確信をくれたのはやっぱり衝撃的な経験のおかげ


入国拒否で帰ってきて手続きをすすめている間もなかなかというか全く進展しなかった


エネルギーを使い果たしたかのように全てのことにやる気を無くした 

情熱の炎が燃え尽きて灰になって長い眠りにつく日々だった

うつ病とはまた違う何かだった


そういうのを学びたいのもあるしこれからどうするのか知りたくてなんとなく図書館に行かなくちゃいけない気がして急いで行った

(本を読みたくなったきっかけはBTSなんだけどそれはそれでまた長々と書かしてほしい)


フラっと立ち寄った

ユングについての本が見たかったのもあるんだろうけど

足が勝手に運んでくれたのは哲学や精神的な

そして近くにはスピリチュアルや占いについて


黒魔術への憧れからタロットとか占星術のでかい分厚いカッコいい本を読もうと座ったけど無理だなと思って適当に近くにあった気になる本を手に取った


https://lilywisteria.com

多分この「宇宙とつながる自分とつながる」だと思うんだけどLilyさんの本が衝撃的だった

持って帰って読むことにした


この本をきっかけに今までおかしいのにおかしくない体験への答えが見つかった気がした

私が仲良くしていた空想はどうもここでいう宇宙だったらしい


理想を描き続けること

スピリチュアル界では有名な引き寄せの法則を知らぬ間にやっていたみたい


それに気づいてたくさんそういう本を読みたくなった、図書館に通った

詳しく知らない人から見たら海外に行くって言ってたのに行けなくて辛くて絵も描かず変な宗教にでもハマったのだろうかと心配されたんじゃないかと思う


でも違うくて、今まで起こった不思議なことを言葉にされていたのを見つけてしまった

おかしいのは私じゃなかった

すごく嬉しかった 忘れていたことを思い出した時のような感覚


それまではふーん程度にしか思わなかったことたちを見直して過去を成敗する期間がはじまった


心の起死回生


生まれた時からスピリチュアル側にいたんだろう

なんの疑いもなく自分の中と宇宙と会話してた


小さい時に空想の中で世の中のみんなもこの話を知っているはずだけど記憶から消されているからわからないだけ

時が来たらいつかみんなに教えてあげてほしいって言われた

いつもいつも試して創作をしたけどできなかった

どれだけ自分では真実だと思っていても

まだ本当は自分がおかしいんじゃないかと思うのが怖かったからだろうか


最初のきっかけである2016年頃にスピリチュアルすぎる繋がりができた

ここのところケンカをしてしまうようになった友人とお互いもう少ししっかり話をしようかってなった時だった

その時にえげつない不思議体験をした


将来のことやこれからのことを話している時に

彼女が2020年は大変だから…ということをボソッと言った

その時にん?って思った


私は空想、宇宙から24歳までにちゃんとしてほしいって言われたことがあった

だからそれまでにどうにか創作活動をしなくちゃって思っていたのだ


2020年は私にとって24歳の歳なのです


彼女も夢でみたという

なにかどこかで感覚がシンクロしていたみたい

面白すぎる!ってなって思い切ってお互いのおかしな話をした

そしたら本当に空想の世界は繋がってたと確信した

本当に意味不明でいい意味の恐怖がすごかった

その瞬間はあれほど空想を創作するのに、アウトプットするのに手こずっていたのに向こう側の話をペラペラと喋っていた

終電まで喋るつもりが朝までいた

その時に周りに人がいないところにいたんだけど視線がすごかって

2人で宇宙人に見られてるね、と意見が一致した


そんなきっかけをもとに彼女の言葉に押されて2017年にハワイへ行った


現地に彼女を呼んで1週間ほど一緒に過ごした


レンタカーして山に登ったりオアフ島を一周したり普通に観光した

全ての瞬間が神秘的で面白かった

2人でボーッとしてたらUFOが通ったり

海を眺めてたら突然雨が降ってきてあちゃーって思ったら途切れることのない虹を見たり

彼女のパワースポットに行ったら

連絡をいれて訪れたのにも関わらずパラレルワールドに突入したのかというぐらいどこから覗いても誰もいなくて私たちだけの空間にいた

電話もベルも鳴らして1時間ぐらい待って帰ろうとしたら庭にいたウサギが門の外までずっと追いかけてきて帰れなかったのだけど普通に中から人が出てきた

ずっといましたよ来てたんですね気付きませんでしたって怖かったなぁ

そして少しお祈りをして帰った

私は挨拶だけした

その瞬間今まで見た事もないような神秘的な綺麗な空だった


そうしてたくさんスピリチュアルに出会う事になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?