見出し画像

社会副業家におススメのイベント「MED Japan 2024」のお知らせ

社会副業家フォーラム主宰者の五十嵐郁一です。

社会副業家の皆さまに、強くお薦めしたいイベントの情報をお伝えしたいと思います。

「MED Japan 2024」というタイトルのイベントで、多様な社会起業家の方々がその志や活動を訴える、ソーシャルプレゼンテーションイベントです。

MEDとは、Make Everyone Delightedの略語で「いのちの場から、社会を良くする」志を抱く人が集う場です。
そこにある問いを共有し、考えを深め、手足を生み、世の中のカタチにします。
MEDはいつも、草の根の人たちの一隅を照らす行動とともにあります。

ぜひ、以下のサイトにアクセスしてイベントの詳細をご覧ください。

主催者は、医師を本業としてご活躍している秋山和宏さんという方です。

秋山さんは、医師として大病院の副院長の重責を務めながら、このような大きなイベントを開催するなど、社会起業家の育成に熱い志を持ってアグレッシブに活動しています。

社会副業家のコンセプトの源流は、社会起業家育成の第一人者である田坂広志先生から学んだ思想です。
秋山さんはその田坂広志先生の門下生でもあり私の大先輩にあたります。

私は、秋山さんはまさに「スーパー社会副業家」と呼ぶべき方だと思っています

そういったご縁もあり、私も毎年参加していますが、多様な社会起業家の方々の取り組みを知る新たな発見の機会になっています。
登壇者の方々のプレゼンテーションはとても素晴らしいものばかりで、いつも大きな刺激を得られ、志を新たにしています。

社会副業家として活動している方には、とてもよい学びの機会になると思います。
ぜひ、より多くの方に参加して頂けることを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?