見出し画像

googleフォームをスプレッドシートに埋め込む方法|スプレッドシート活用事例


「googleフォーム多すぎてどれだかわかんねぇ・・」

googleフォームで入力→スプレッドシートに反映
この仕組みに業務を救われている人は私だけではないはずです。

しかし、こんなことを感じたことはありませんか?

「googleフォーム多すぎてどれだかわかんねぇ・・」

そう。便利が故にどんどん数が増えていき、お気に入りに入れたはずだけど、どこに何のフォームがあるのか。どこに入力をすればいいのかわからなくなっていくのです。回答シートはあるのに。。。

そして、こう思いませんか?
タブたくさん開きたくないし、回答シートから入力できたら良くね?

今回はそんな課題を解消します。

手順

ここから先は

1,222字 / 13画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?