見出し画像

好きな事を仕事にする

好きな事を仕事にする事は可能なのだろうか。

というか、全て自分の思う通りに行く完璧な人間はいるのだろうか。(そりゃいないだろと満場一致で思うだろう)

私は、よく「あーした方がいい。」と人にアドバイスを受ける。しかしそのアドバイスは果たして正確なのだろうか。

最近、自己が分からない。

人からのアドバイスに流されすぎている気もするが、逆に人のアドバイスに抵抗しすぎてる気もする。

昔の自分は、どんな自分だったんだろう。自分らしさを失っている気がしてしょうがない。

私って、コミュニケーション苦手だったけな?とか、言われて考える。でも、話す事は大好き。心に矛盾が生じて分からない。

結局、全部含めて「自分」なんだと言われればそうなのだけど。

期待して会社に入って、無我夢中で傷つき、悔しい思いして、耐え抜いてきた。

周りはからは いつの間にか諦めがつくもんだよ。って言われるけど、それでいいのかな。

好きな事も明確じゃないけど、

私は諦めたくない。

自分が納得する自分でいたい。そういう環境で働きたい。

それだけは、明確だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?