見出し画像

#12 「平成最後の主張」


平成も1ヶ月弱で終わりますね!
毎日 テレビやコラムなどで
『新元号』って話題を良く出てきます。

正直な話、
『新元号』とかどーでもいいんですよね

平成が終わるとか
令和が5月から始まるとか

本当にどーでもいい!!!


元号改正如きにどれだけ踊らせられているんだ

日本人よ(°ㅂ° ╬)


むしろ半年後の
2019年10月に『消費税10%』になる方が
一大事だろ💦


------------------


愚痴はこの辺にして 笑

いや。。。

平成最後の主張も

『どーでもいい』 って書こうかと思いましたが

1つだけ記事にしてみたいな
って話があるので最後まで
読んで頂けたら嬉しいです😭😭😭

また前置きが長くなりましたが

いざ本題へ٩(ˊロˋ*)و


------------------


さてさて
「平成最後の主張」ですが


私は平成5年生まれなので

生きてきた25年で何か言いたい事は
あるのかい?

って解釈でブログを書きます_φ(・_・

ただいま25歳で
訳あって定職にも着かずふわふわ
生きながらえておりますが

そんな私が今 1番大事にしてて自分が生きる上で支えになっているものが1つあります。

『どーしたらいいかわかんねー』
って悩みがあった時に
99%くらいは解決してくれる方法があります!

その方法は 筋トレ です!

頭が悪い発言が出てきたな 

って思った方は正解です!

もし頭が良かったら
自分が好きな事をやって
それを仕事にして
今頃 思うがままの生き方してますわ!

考えてもダメだから
もう『身体』を鍛える筋トレしか
自分には残されてなかったのです!


------------------


ちなみに『筋トレ』に目覚めたのは
昨年の12月に
とあるBARのマスターから


筋トレが最強のソリューションである
著 Testosterone氏

『筋トレ系自己啓発本』を
頂いてからである

『書籍』の購入はこちらから↓

この本の内容を少し紹介すると

・悩んだ時は「筋トレ」。汗と一緒に不安や哀れみを流しすイメージで身体を動かせ。気分が良くなって、悩みを忘れただろ?悩みを忘れても運動後のプロテインは絶対に飲み忘れるなよ!
・健全な身体にしか、健全な精神と思考は宿らない。ちなみに身体が強すぎて脳が弱くても大丈夫。超タフで打たれ強い新人類が誕生するだけだ。

って
筋トレをゴリ押しする書籍だが
いざやってみると効果のスゴさがわかる!

別に、
マッチョを目指してる訳ではない。

自分の場合は

『どーしよー』 ってなった時に
スクワットを50回 2セットやるってみる!
『わかんねー』 ってなった時には
腹筋を50回 2セットやってみる!
『憂鬱』を気分になった時は
プランクを1分 5セットやってみる!

(どれも10分あればできる内容)

筋トレをすれば
アドレナリンが出てネガティヴな思考には
すぐに戻れないから最高である!

ついでに
身体のレベルも上がるから
本当にお得な気分になる٩(ˊロˋ*)و

気分転換にこれほど有益なものはない!

よくある話だけど
『筋トレ』の何がいいん?
何か目指してるの?
意味あるの?
って言われるけど

自己満足して自己完結してるから
その質問には答えられない!
たぶんやってない人から共感も得られない!

そもそも頭じゃなくて身体の話だから
文字にして説明することなんぞ
尚更難しい!!!

腕立て伏せ100回 1週間続けて
良かったか、良くなかったか
自分で判断すれば? って

それぐらいだったら
毎日10分時間作るだけで
できる事だもんwww

今月より
TVアニメ『ワンパンマン』season2
の放送が始まったが

主人公のサイタマも
・腕立て伏せ 100回
・上体起こし 100回
・スクワット 100回
・ランニング 10km
毎日 3年間続けた結果

どんな怪人も『ワンパン』で倒す
最強のヒーローになってしまいました!

何が言いたいか?

って言われると
特に何もないんですけど

たぶん
令和最後の主張」 って
ブログを書くときも

『筋トレ』が最強である

って書くだろうなー📝

------------------

最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

最後まで読んだついでに
・スクワット 50回 ×2セット

ここでやるか? やらないか?

答えも理由も最後まで読んだ貴方は
言わなくてもわかりますよね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?