一周回って自分になった

きっといま、どこかで無理をしてる自分がいることを分かってるんだ。

楽しいこと、やりたいこと、たくさんあって。
毎日それをこなすことで充実感を得られる。

…だけど、たぶん
どこかで無理が生じてる。

なんでかって?

お腹すいてないのに、クッキーばくばく食べたから。
無の状態で食べたから。

「え、そんなこと?!」っておもうよね笑

けど、そんなこと、なの。


は、自分の心身の状態を教えてくれる先生でもあるの。
お医者さんや、学校の先生より、親より…

いや、自分よりも詳しい。


これはね、
自分のパートナー選びにも使えるんだよ。

その人と会った後に無性にアイスやお菓子、甘いものを欲したら、間違いなくストレスを感じてる。
それに自分は気付かず、付き合い続けたら、そりゃまぁ…続かないわな。

自分が思ってる「自分」は自分ではないかもしれないね。


けど最近、全く一致しなかった「自分」と自分が前より少し近くなった気がして。


それを教えてくれたのは、不思議なことに

「食 」

なんだよね〜〜
おもしいね。


自分を見失いかけて、疎外感と絶望感に襲われていた去年のこの頃が少しなつかしい…


ようやく一年、一周回って自分になれた、自分に近づけた気がするよ。


はぁぁーー、感謝あるのみ
無理をしている自分に気づけたから、ちょっとか成長したかな。
あとはこれをどう解消するか。


とりあえず明日は畑で、土と水と風と太陽と空気と戯れてくるね。



もしかしたら何か見つかるかも?
おやすみなさい。

#自分 #地球 #魂レベルアップ #食 #先生
#一周回ってわかったこと #ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?