見出し画像

【宮城県 仙台・県南エリア】牛タンとキツネと

宮城県に行ってきました!
今回は時間がなく2箇所しか訪れていませんが、また追記していく形でいきます。

▽宮城県公式観光サイト

宮城蔵王キツネ村(県南エリア-白石市)

ずっと行きたかったキツネ村!
しかし許可された場所での撮影のみ可能で、キツネと触れ合うことは出来ません。

入場料1,500円
狐の餌やり300円
触れ合い写真1,000円
と楽しむにはわりとお金がかかります(笑)

施設はわりと匂いがあるので(説明によるとキツネのものではなく近くの養豚場の匂い)人によっては厳しいかも?

牛たん料理 閣 ブランドーム本店(仙台市)

仙台のおすすめということで、知人に教えてもらい行ってきました。

かなりの有名店なので休日では閉店間際でも40分近く待ちました。
待ちの記入票などはないため並んで待つしかありません。
予約をしている場合もあるようですし、公式サイトには待ち時間も載っているので確認してから向かうのがいいと思います。

肝心の牛タンはとても美味しかったです!
夜のみ提供の牛タンタタキもいただきましたが、筆者はやはり焼きが好きです!

疲れた時はうさぎの動画を見て癒されましょう🐰💛 (犬も猫も鳥も爬虫類も…みんなかわいいですよね)