見出し画像

耳だけでも自由に


夏休み、あと少しで終わりますね。
あとちょっとで毎日のお弁当作り(子どもの学童用)からも解放されると思うと頑張れそうです。

料理は嫌いではないけれど、
1 朝起きて
2 前の日の残り物や冷凍食品を温めて
3 冷まして
4 見た目よく料理を詰める
という作業がなかなか大変。

けれども、気がついたんです。
家族がまだ誰も起きてきていないキッチンで黙々と作業するときに自分の好きな音楽やラジオを聴けるじゃないか!ということに。
あれ、でもこれって結構当たり前のこと?

好きな音楽は運転中とかひとりでいるときに聴いていました。
それは、たとえ家族でも自分の好きな曲とかアーティストを否定されたりするのは耐えられないから。
特に子どもが生まれてから、家族を巻き込んでまで自分の好きな音楽を聞くことに躊躇いがあったけど、お弁当作りの時間は誰に遠慮することもなく音楽を聴ける!嬉しい!少しやる気でる!

こんな小さな自由ですが、自分の好きに触れ合える時間ができて嬉しいという日記でした。


読んでくださって本当にありがとうございます! サポートを受けられることは書くことの励みになります。