見出し画像

40歳の壁をスルッと越えたい

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略を読みました。
2回も。

結婚、出産してからの色々なモヤモヤが言語化されていて、なるほどが止まりませんでした。

ライフステージの変化によって、じぶんの生き方や働き方、夫婦関係はこのままでいいのか?と疑問に思いつつも、日々のやらなければいけないことだけになってしまってズルズル過ごしてしまっている私。

何か新しい事を始めたいと思うけど、まずは自分の理想の暮らし方を一度きちんと見つめ直して、自分のやりたいことをやって生きていけたらなんてすてきなの?という淡い気持ちを持っています。

まずは自分が何を考えているのか、ほとんどわからないから付録のワークもすすまない。ちょうど同時期に読んでいた、OURHOME Emiさんのマイノートも始めていたし、まずは1日やった事を記録する3行日記もスタート。


noteも始めてから更新頻度は少ないし、もっとハードルを低くして言語化するところからスタートしてみます。

というわけで、記念すべきスタートしたよの投稿でした。未来の自分のために。



読んでくださって本当にありがとうございます! サポートを受けられることは書くことの励みになります。