見出し画像

【小説】ラヴァーズロック2世 #43「12階」

あらすじ
憑依型アルバイト〈マイグ〉で問題を起こしてしまった少年ロック。
かれは、キンゼイ博士が校長を務めるスクールに転入することになるのだが、その条件として自立システムの常時解放を要求される。
転入初日、ロックは謎の美少女からエージェントになってほしいと依頼されるのだが……。

注意事項
※R-15「残酷描写有り」「暴力描写有り」「性描写有り」
※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
※連載中盤以降より有料とさせていただきますので、ご了承ください。


12階


12階の入院個室は全て白で統一されていた。

ベッド脇のキャビネットには、表紙の裏返された本が数冊収められていて、ロックはその白い背表紙を人差し指でなぞったり、窓から駐車場を見おろしたりしながら涼音の話をきいた。

かれは涼音を直視できなかった。眼を見ながら談笑することができないのだ。

彼女がとめどなく話したその内容は、ロックが知っている涼音のそれではなかった。

そもそも彼女は秋野涼音ではないのだろうか? あるいはそのような病気なのだろうか?

実は、自分はアイドルなのだ、と涼音はいった。

こうして入院しているのでいろいろな人たちに迷惑をかけている、1日も早く退院して精力的に活動したいのだ、と彼女は続けた。

「やめてくれ!」

思わずロックは叫んでいた。

「そんな話は……」

涼音は驚いた表情を一瞬見せたが、すぐに笑顔を取り戻した。

以前の彼女は、面白いことがあったときにはさすがに笑ってはいたが、それ以外は基本不機嫌そうな顔つきを標準設定としていた。

今、目の前にいる涼音は常に笑顔でとても幸福そうに見える。だが、これは決して良いことではない、という確信がロックにはあった。

ここから先は

983字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?