たかぎけいすけ

札幌市内の大学を休学中(在学6年目)。「自分の人生における実験期間」を過ごしています。コミュニティ、音楽、ローカルに興味があり、函館市に移住して日々勉強中。
    • ヒトカナLabマガジン

      • 15本

      このマガジンは、ヒトカナLabが主催したイベントでの学びの共有や、メンバーが考えていること、持っている知見などを共有する場です。 多種多様なメンバーが集まり、アウトプットの性質も様々なので、このマガジンの読むことで、あなたの知識や視点の越境に、少しでも役に立てれば嬉しいです。 -------- 【ヒトカナLabとは?】 ヒトカナLabとは、「人を繋いで、ひとつなぎ。人のやりたいを、かなえあい。」をコンセプトに集まっているコミュニティです。 *「ヒトカナLao」 は「ヒトツナギ・カナエアイLab」略称。 イベント企画や運営、その後の振り返り、コミュニティ内メンバーが開催する勉強会、「好き」の共有などを主に行っています ヒトカナLabで<大事にしていることは> は以下の4つです。 1, Shared Leadership 2, 支え合い、叶え合う 3, 少しでも利益を生む 4, 越境

一生懸命に、無我夢中に。 その先に 「自分らしさ」があると思い込んでいた2020年の君へ。

就職を辞め、卒業を延期し、休学届けを提出し、まともに弾けもしないギター1本抱えて函館に移住した。 こんなにも大きな選択が連続した1年。 これから綴る振り返りが、誰…

成功体験とやり切った体験を混同しない

函館に移住してちょうど3ヶ月が経過した。 スケジュール帳がびっしりと埋まっているわけではないのに、毎日余裕がない。 毎日急な予定が舞い込んできたり、やらなければな…

仮想島プロジェクトin北海道がもたらす私たちのこれから

仮想島プロジェクトin北海道とは仮想島プロジェクトin北海道とは、あらゆる境界を融かしつなげることで、誰もが新しい出会いとより多くの選択肢に恵まれる世界を創造してい…

22歳。大学生。スキルなし。実績なし。僕の武器は何だろう。

あの山の頂上から見える景色はどんなものなのだろうか。そこに興味はない。 あの山にはどんな登り方があるのだろうか。そこに興味がある。 就職を辞めるという決断をして…

愛を持って人と繋がること。そこから見えてきた”多様性”とは。

(グラレコ : 下沢杏奈) 4月24日にヒトカナLabとして第1弾となるイベント「Remoオンライン対談&交流会vol.1」が開催されました。 合同会社Staylinkの柴田涼平さんとゲ…

キタヒトバvo.l3 開催レポート

こんにちは! 北海道ヒト大学の高木です。 3月9日に「キタヒトバvol.3〜はじめましての会 オンラインver〜」を開催しました。 コロナで不安な情報が絶えず流れ続けてい…