見出し画像

Tシャツつくってみた

こんな時期だから最近やってなかったことをしよう、と。

目的

じつは10年ほど前も作っていたのですが、数枚しか売れなかったwので、今回は売ることより自分が着ることを目的にしています。

日本のサービス

Suzuri、Printful、TTrinity、ClubTなどを候補にしていましたが、TTrinityとClubTは10年ほど前に使ったことがあったので今回は除外。PrintfulはECサイトへの組み込みが必要?なので見送りました。

海外のサービス

以下の記事を参考にしました。

この中だとRedBubble、TeeSpring、Zazzle、TeePublicかなと思いましたが、Zazzleは10年ほど前に使ったことがあるので除外。(TeePublicはnoteにURLの埋め込みができない・・・)

最終的に

suzuriとTeePublicにしました。suzuriは服部グラフィックスさんが使っていたので!!!!海外のは分からんかったので勘です。

デザインした

画像1

ククク

掲載した

画像2

ヒヒヒ

届いた

画像3

イェス イェス !

感想

10年前と違って、今はスマホからでもレイアウトの調整やショップへの掲載ができるのでとても楽です。最近は服を買いに行けないので、自分で作るという選択肢はアリかと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?