見出し画像

2021年に執筆した記事のまとめ

開業社労士として最優先はクライアントワークですが、業務の質を向上させるべく執筆にも取り組んできました。2021年でどのような内容を書いてきたのかなという振り返りの意味を込めてリンクを集めてみます。

1月11日|note

3月12日|経営ノウハウの泉

4月13日|経営ノウハウの泉

6月8日|経営ノウハウの泉

6月29日|経営ノウハウの泉

8月4日|ツギノジダイ

8月11日|経営ノウハウの泉

9月9日|日経産業新聞(※取材協力

9月12日|note

9月20日|ツギノジダイ

9月21日|ツギノジダイ

10月15日|SaaSLOG(※取材協力

10月16日|ツギノジダイ

10月21日|note

12月9日|note

12月15日|ツギノジダイ

12月22日|ツギノジダイ

2022年1月21日|日本法令(共著で執筆参加させていただきました)

今年書いたけれども公開前のものは、機を見て追加したいと思います。

人事労務メディア『クラスワーク』の運営も昨年より続けてきました。来年は、運営責任者を別の方にバトンタッチしますが、人事労務情報の発信を継続してまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

番外編

業務と関係ないですがプライベートのTwitter投稿をAbemaヒルズやマイナビニュースで取り上げていただきました。

12月25日|マイナビニュース

それぞれ、次は仕事でも掲載いただけるように頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

「労務をわかりやすく」発信します。更新継続していますので、記事が参考になりましたら是非フォローいただけたら嬉しいです。🦄