見出し画像

親友からマルチに誘われた②

だいぶ間が空いてしまいましたが、例の親友と会ってきた時の話をさせてください。

結論。

あなたが幸せならそれでいい。

結局、ここに行きつくんです。
この時と同じだね。

結婚にしても、お仕事にしても、趣味にしても、人付き合いにしたってそう。
結局は、本人が幸せかどうかなんでしょうね。

2ヶ月ぶりに会った彼女は、その時よりもさらに生き生きしていたし、ストーリーの投稿は日に日に増えていた。
彼女は幸せそうだった。

今までの私たちはいわゆる女子トーク、恋愛のことや結婚のことが話の中心だったから、その日もそういう話題は出た。もちろん彼氏の愚痴も。
でも、なんとなく今の彼女が求めているのはそういう話じゃないような気がした。もちろん話は盛り上がるし、気も合うんだけど、でもなんとなくつきまとう違和感。もっと、ビジネスとかそういう話がしたいんだろうなって。私の気にしすぎかもしれないけど。

彼女が私にビジネスの話をしてこなかったのが、せめてもの救いでした。

私の渡米で、物理的にも数年会えなくなる。
そうしたら私たちの距離はやっぱり離れていってしまうのかもしれない。
でもそうしたらそれはなんだかもう、マルチのせいではないような気もする。

(元)彼氏にもできなかったくらいだ。
彼女を止めることは私にはできないし、果たして止めるのがいいことなのかも分からない。
彼女が幸せなんだから、そこに生きがいを見出しているのだから、そうしたら他人がどうこう言う問題ではないような気もする。
たぶん、これで正解なんだと思う。いや、思いたいだけかもしれないけど。

結局他人なんだな、って。
自分が冷たい人間なのかなとも思うけど、でもどうしようもなかった。
そりゃあ私だって寂しいけど!!
でも、彼女が今までに見たことないくらい生き生きしていたから。
他人だもんな、って割り切るしかないんだと思う。

友人は、連絡を取るのもやめておいた方がいいよと言ったけれど、さすがにそれはできない気がする。
ビジネスの話抜きなら会ってしまうと思う。
なんでも白黒つけなくったっていいじゃない、ねぇ。

でも、一度会ったおかげでなんだか吹っ切ることができた気がする。
座右の銘は、やらずに後悔よりやって後悔、です。どうぞよろしく。



あぁ、大人になったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?