見出し画像

駄目なものは駄目なのです。

こんにちは、ゆってぃです。

今日も私のブログを訪れていただき、ありがとうございます。ダメンズほいほいブロガーゆってぃが今日も身の回りのダメンズ?について語っていきたいと思います。お付き合いくださいませ。私のダメっぷりは棚上げでお願いいたします。

先日マイナーなコンビニで買い物をしようと訪れ、入れ違いで先にコンビニから出ようとしていた男性が出てからお店に入ろうとしたら、その男性、私が店に入るときに両開きドアを抑えて入店をたすけてくれることがありました。おや、珍しいととても感心してしまいました。あ、こやつできるやつだなと。やっぱりできるやつってスタイルもスマートですし、いい感じなんですよね。気遣いができる男はいつみても格好いいと思います。

それに比べ、私の理想が高いのか?いや違う、普通な感覚でいるつもりですが、私の周りにいる男性諸氏はちょいいただけない?いや、少々残念な感じがしてなりません。それは私が残念さんだからといわれれば、それまでで、お陀仏ではありますけれども、でも駄目なものは駄目なのです!と熱く熱くお題について語ります。

トップバッターはX氏です。以前のブログでも上がっていたX氏は私物本を貸していた方です。ただそのX氏は無言で私のいない時間に本だけ返却するるようになり感謝の言葉も全くありません。私はお前の施設図書館じゃありません!って思い、それ以後一度も貸していません。無駄な努力だった(涙)、何か言いたそうにしているときもありましたが、華麗にスルーです。

次、よくわからんY氏。知ってる有閑マダム紹介してくれもどきを頼まれました。俺、あなたでもよいですよ。とか言われたが、「でも」と言われて時点でないない。それに私より体が弱いし、うん、ないなと。私からはよほどのことがない限りは声をかけまいと誓った一幕がありました。

次、結婚して、子供がいるZ氏。サークル参加はぽちりとするのに、複数回ぶっちすること嵐の如。私が主催者なら、仏の顔も三度まで、出禁にしてしまいそう。いくら上手でも。許容力がないと無理でした。

次は夜中に送迎頼んでくる謎のA氏。もう彼は私の中ではBLで受けで、絶対中身は〇〇と思っている方です。先日さんざん、ペア組んで、まずい、本当に青筋立ちそうになりながら、試合をしていました。もうちょっとコントロールできるようにしてくれと、いつか言い出しそうでだいぶ怖いです。この方が参加するときは、不参加にしようと思うくらい好感度が地面にめり込んでしまいました。よって、休憩中は一切話しかけなくなってしまいました。これじゃぁ、いかんわってわかってますが、無理なものは無理。もう自分が上のレベルで試合するしかありません。迷惑かけるけど、知らん。私の心の平穏が大事。

最後は何だか弟分に見えてくるC氏。A氏とできてない?って余計な勘繰りいれちゃいますが、気に入っている子なんで、ついつい甘めに見てしまうのが私の悪い癖です。例えるなら、葛城みさとと碇シンジみたいな関係ですね。いけないいけない。体育館の利用券の買い出しに行くこと2回、預かった備品に飲みさしがはいっていること1回、先日は参加費の支払いの受け取り忘れて、Pay関連から有効期限きれましたのメッセージがきて、何やってんの?って受け取りの再依頼とSNSを送る始末。大丈夫?って本気で思いましたとも。個別に誘った練習に自分は疲れてしまい休みます宣言して、私に3日連続代理させたのはだれじゃ!ってこともあったなぁ。うん。これは飲み会が解禁になったら、知り合いとC氏をいじるしかない!ってことで、飲み会でいじります。絶対にいじり倒してやる。と誓いましたとも。早く飲み会解禁になれですね。

これに思いあたる節がある方々はぜひ、これらを反面教師にしてにしていい男・いい女になってくださいませ。

長くなりました。

今日はこの辺で。

最後まで読んで頂き感謝します。

それでは、また。






この記事が参加している募集

記事がお気に入りになりましたら、サポートおお願いします。良質なInputをするために本を購入します。よろしくお願いします。