見出し画像

SQUA編集部日記(6/15)

こんにちは。主宰のセソコです。

梅雨明けしたらすっかり空の表情が変わり、週末はもう夏そのもの。ひとまず自粛期間は開けているし、家に篭っていても暑いだけ。19日には県を跨ぐ渡航が全面的に解除になるし(既に観光の方はちらほら見かけます)、来るかもしれない第二波の前に遊んどこう作戦。

北谷公園水泳プールは普段入場制限が300名のことろ、いまはコロナ対策で100名まで。開場10分前には受付終了。ちょっと早めに行ってよかった。。検温してから入場。100名ぐらいだと芋洗い状態にならないので、かえって遊びやすくて良いかも、と思ったり。

画像3

翌日はご近所のトロピピカルビーチへ。こちらは自粛と梅雨で溜まっていたストレスを発散すべくなのか、なかなかの人出。たくさんの人が入って濁るので、沖縄としては特に「海がきれい!」というビーチではないけれど、それでもきれいだし、夕日も見事。シャワーやトイレはもちろん、ビーチパーリー用のBBQセットのレンタルなど設備が一通り揃っているので便利。

画像2

今の時期は遊泳時間は18:30まで。日没が19:20ころだから、夕日まで少し時間があるのだけど、遊泳時間が終わった後もだらだらビーチで横になっていたり、夕日を眺めに来たカップルが石段に腰をかけたり、日中の喧騒を過ぎた緩やかな時間がとても良い。

昨日の夕焼けも、刻々と変わる色の変化が本当にきれいでした。水平線に太陽が沈んだあと、燃えるように空を染め、ゆっくりと藍色に。

画像3

SQUAを始めるようになってから、無意識的にいままでよりもアンテナが高くなっているような気がする。そうしてみると、知らなかったことも、体験してなかったこともまだまだたくさんあるんだな、と改めて気づく。まずは自分たちが沖縄を楽しもう。そしてその楽しさを語れるようになろう。

さて、今週も楽しみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?