見出し画像

【SQUA編集部日記】 SQUA BOOKSスタートしました。

どうもこんにちは、SQUA主催のセソコです。

サークルの特典のところに記載していたPHOTO BOOK(PDF)の配布が、「SQUA BOOKS」と言うカタチでスタートしましたよ。

SQUAのホームページでは「SQUA MAP」と言うことでGoogle mapにお気に入りをどんどん登録していますが、「SQUA BOOKS」はその中からテーマを決めて「写真を大きく見せるガイドブック」のようにしてまとめたもの。

今回は「ぼくらのGOOD BEACH!」ということで、わりと管理されていない、自然に近いビーチをセレクト。おまけの絶景スポットを入れて7カ所を写真と一緒に紹介しています。

サークルのメンバーで、あれやこれやとお勧めし合うのも楽しい作業。現状はPDFなので、自分でプリントアウトして持ち歩いたり、壁に貼って楽しんだり、自分の好きなビーチを追加で書き込んだり、自由に楽しんでもらえたらいいな、と思っています。

画像1

こちらはとあるビーチのアザーカット。

今回、撮影も兼ねて何カ所もビーチに行ったけど、改めて沖縄には素敵なビーチがたくさんあるなーと感じました。だからこそ、もっともっと好きなビーチを発掘したい、と言う気持ちも湧いてきましたよ。

次回のテーマは「かき氷」にしようかなーと思ってます。今後いろいろなテーマでSQUA BOOKSを作るので、好みのスポットを組み合わせて自分だけのガイドブックを作ってもらえたら、と思ってます。お楽しみに〜。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?