見出し画像

Twitterなんかやってないで寝ろ

かれこれ10年以上Twitterをやってきて、その間にとてつもない時間を無駄にしている気がしてきたのでやめてみることした。
昔こそ楽しかったけれど、今はただただ精神的に参ることの方が多い。
そんなところに固執する意味を見出せなくなった。

元々写真が好きで、カメラを買ってからはTwitterに投稿していた。ただ、それも最近は大して重要じゃなくなってしまった。承認欲求満たす為の馴れ合いや競争に疲れた。
私の写真は私が好きならそれで良くないか?と思い始めたこともある。
ただ、写真群として残しておきたい気持ちは残っているので、載せるとしてもnoteの記事になると思う。
最近買ったレンズの作例も載せていきたいところだし。

人生で楽しくないのにやらなきゃいけないことは仕事だけで良い。(仕事も出来れば楽しい方が良いけれど)

Twitterに時間を費やしてしまっていた分、思考をまとめてnoteに書いていきたいなと思っている。
自分の書きたいことを稚拙なりに書いていく。
Twitterに垂れ流してきた考えを一度止めて、出したい時に一気に出す方が良い。

過去にも何回かTwitterをやめようとアプリを消したこともあったが、結局戻ってしまった。ただ、今回に関しては向き合い方をもう少し考えなくてはいけないなと思うことが私生活で起きたので少しずつフェードアウトしていきたい。要らないものは要らない。要るものは要る。要らないものをまるで要るもののように扱うのはやめにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?