見出し画像

今日のス スローに膝痛みのもとを探してみる

ひざが痛くて
力がぬけるみたい、、、

ひざが
立ち上がる時だけ
痛い、、、


原因がないのに
痛い、、、

膝が痛いと言われるのは
多くが中年以上の女性です。

男性の場合もありますが
少数です。

膝が痛いと言われる方の
特徴は
頼れる人だということ。

人の為に
何くれとなく
足を運べる人なんです。

どこまでも
動ける人が
膝が痛くなると
動きが制限されます。

動きが制限されたときに

頑張って
そのまま
動き続けるのか。

もしくは
制限されたときに
動けなかった活動の範囲を
手放すか。

どちらを選んでも
人より
一足早く動ける
気配りの人なんです。


そして
出来ている何かのための
サポートを
手放すことを
してみることは

スッキリするより
寂しい気持ちに
なるだろうと思うのです。

手放せないと思っても
ひざの痛みを離すという
チャンスがきたことは
たぶん
そのお世話は
卒業していいよという
おしらせかもしれません。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?