見出し画像

今日のス 好きなカタチ

リースを作りたくて、姪っ子が拾って送ってくれた松ぼっくりを、ストックしています。リースや、額縁の形が大好きです。リース作りをしたくて、リース作りの講習を受けたことが、あります。

台無しで、枝や葉だけで、まあるい形を、つくることは、案外難しくて、こども達がまるいものを、つくるときに、真剣になっている事を思い出したり、気持ちがそれるだけで、まあるい形がイビツになって

まあるい形をつくる過程で、気持ちのトゲトゲを取ることができるのかもしれません。

娘が小さいときに、おやつの白玉団子をつくる時間は楽しくて、大事にしていました。娘のためにしていたように記憶していましたが、振り返ると自分の為にしていたんですね。お団子を丸めて、お湯にいれて、お団子がぷっくり浮いてくる温かい湯気。。

まあるいものが、幸せにしてくれるパワーは侮れません。さて、さて、あと2日で、お正月のリースを、まあるく作ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?